英会話クラスだより +

限界

生徒様の中には、「私にはそんなことはできない」とか「私は英語を話せない人だ」とか、いつの間にかそんな自分に制限を設けるような事を固定観念として持ってしまっている人がいます。たぶんそれは、今までの経験であまりにも効果を実感できなかったからではないかと思ってしまいます。言葉を変えて言うと、英語を教える先生や語学学校・講師の責任なのです。
考えても見てください!
アメリカやカナダの英語圏の人たちは、子供からお年寄りまで、肉体的に口頭での会話が不自由な人以外、誰でも英語を話していますよ。我々が話せない理由は1つもありません。
WCC英会話では、どんな人でもやる気さえあれば話せるようになる、そしてそれを証明することを理念にしています。

新クラススタート(E07)

新しいクラスがスタートしました。
vocabulary 増大コースです。
正式には、来週から始まる予定ですが、火・木・金のいずれか10AM-12PMを中心時間帯とします。
クラスの内容は、原書の読破・読破・読破の予定で、新しい単語は覚えて頂くまで毎クラス徹底的にさまざまな文章の中で取り上げます。
とりあえずの教本はKicked Outですが、副読本にヤングアダルト(teenagers)向けの本や新聞・ブログ・WEB記事を取り上げる事も検討しています。

2年後には仕事で英語を使えることを目標にその間に英検準1級・1級を取ることも視野に入れます。
初めの数カ月は「vocabulary 増大」だけにフォーカスしますが、次第に資格取得準備の活動も入れようと計画しています。

ご関心のある方はお問い合わせください。

単語を増やす洋書クラス?

E07?

大津広報に掲載した案内をご覧になった方から連絡があり、洋書の読みを通して語彙を増やしていくクラスが始まるかもしれません。

これからいろいろなご要望にこたえていけるように、こちらの側も様々なジャンルの本をある程度知っておかないといけないかもしれません。

5月14日に体験クラス、取り上げた小説はBeth GoobieKicked Outです。

新クラスE06

この間見学にいらっしゃったNさんから電話があり、4月からYさんと受講したいと申し込みがありました。
とりあえず4月-7月の教室の確保をしましたが、確定はしないものの火曜日の10:00-14:00の間の2時間になりそうです。
月3回のミニクラスですが、このクラスは会話中心/一色のクラスになる予定です。